人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の変化

地味に転職活動してますが、先日ちょこっと書いたSpaへの内定が決まりました(^^) まだ給料面とかスケジュールとか話し合ってないんで実際そこで働くかどうか分からないんですけどね。採用担当者がバケーションとかで、詰める話は来週からです。

このニュースと同時くらいに今のサロンでも変化が。2店舗あるうちのもう1店舗に移らないか、移ってくれたら君の希望していたパートタイムに切り替えてあげる、というオファーがありまして。本当は今までいた店舗に残りたかったんです(理由は書くと長くなるので省きますが)。それはサロン側にもずっと言い続けていたこと。でもこのオファーを聞いた時は何となく私の本能が「これは悪くないDealだよ」と言ってる気がして二つ返事でOKしてしまったんです。

マネージャーは喜んでとっとと手続きを始めましたが、内心「やっぱりOKしなきゃよかったかな・・・」なんて思ったり。そして先週から新店舗に移ったんだけど、私の不安感は吹っ飛んでしまった。同じサロンとは思えないほど良いエネルギーに満ちているし、今までより若干忙しいし、何より愚痴ばっかり言う同僚から開放されたのが嬉しい。嬉しい、というのは語弊があるかな。実際こうなるまでは、自分がこの同僚から離れたいと思ってるなんて気付かなかった。彼女、愚痴さえ言わなければ面白くて優しくて良い人なのです。しかしどんなに自分の意思を強く持とうとしても、常に一緒にいる人には少しずつ影響されてしまうと思うのよね。

そして、パートに切り替わったので自分の時間がぐっと増えました。去年から〇〇したい、△△も試してみたい、とアイデアが溢れ返っていたのを、この時間を使って整理し実現していこうと思います。

by daisyduke | 2008-01-25 20:53 | 日記