人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYのワイナリー

Labor Dayにドライブがてら、ニューヨークのワイナリーへ行って来ました。この日は超快晴!気持ちの良い日でした。
NYのワイナリー_b0046462_21182371.jpg

最初のワイナリーは、Whitecliff Vineyard。マンハッタンからノンストップで2時間くらいかな。小さくて可愛いワイナリーです。
NYのワイナリー_b0046462_21203741.jpg

この中でテイスティングをし、気に入ったワインがあれば・・・
NYのワイナリー_b0046462_212211.jpg

・・・このポーチで絶景を眺めながら飲むのもよし。
NYのワイナリー_b0046462_21231021.jpg

建物の周りは色んな花が綺麗に植えられていました。やっぱいいなぁ、花のある暮らし。(次は絶対ポーチのあるアパートに引っ越すぞ)
NYのワイナリー_b0046462_21251686.jpg

葡萄は収穫し終わったものもあれば、今真っ最中のもあるらしい。
NYのワイナリー_b0046462_21265512.jpg

さて、次に向かったのはBenmarl Vineyard。前のところよりは少しだけ規模が大きいみたい。テイスティングルームも活気がありました。
NYのワイナリー_b0046462_2129287.jpg

ここは絶対戻って来たいな。だってね・・・
NYのワイナリー_b0046462_2131350.jpg

・・・丘の上に建ってるから眺めが最高なんです。遠く望むのはハドソンリバー。
NYのワイナリー_b0046462_2133131.jpg

しょっちゅうイベントをやってるらしくて、この日もフリーテイスティングに、生バンド演奏(主にブルースをやってたな)という趣向でした。絶景、そよ風、心地の良い音楽・・・恵まれた環境で飲むワインは最高に美味しいよね。
NYのワイナリー_b0046462_21365841.jpg

裏の林にはガゼボもあったよ。あまりにも素敵。ワイナリーだけに留めておくにはもったいない立地条件です。だから頑張って宿泊施設も作ってリゾートに変身して欲しいと思います。それが無理ならとりあえずB&Bでもいいや(超勝手)。
NYのワイナリー_b0046462_21391642.jpg

帰り道、すぐ脇に葡萄が生っていたので一粒頂戴してしまいました。甘くて美味しかったです♪
NYのワイナリー_b0046462_21411486.jpg


もう9月なんて信じられません!なんと短い夏だったのでしょう・・・このままだとあっという間にホリデーシーズンだわね。

by daisyduke | 2008-09-04 21:48 | アメリカ