人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊放棄

自炊放棄_b0046462_11265445.jpg
当分料理しない宣言をしました・・・夫も私も。だって仕事から帰ってきて何か作るのって、ものすごーく面倒でストレスが溜まるんですもん。どんなに簡単なものでも、作れば絶対洗い物が発生するでしょ。だから、作って食べて後片付け・・・気付いたらもう寝る時間!なんてこともしょっちゅうですから。
自炊放棄_b0046462_11304857.jpg
というわけで、夜ご飯を作らなくなってから早2週間。外食+デリバリー+インスタント食品で暮らしています。あ、朝ごはんは作るよ(と言っても目玉焼きとかだけど・・・)。それから糠漬けも続けてます。

そんな食生活で飽きないかって?いーえ全然!
そのうちきっと手料理が恋しくなると思うけど、今は料理をしなくていい開放感にどっぷり浸っています。
自炊放棄_b0046462_1134860.jpg

ただね、外食やらデリバリーやらでヘルシーに食べるのって、なかなか難しいですね。量も必然的に多くなってしまうし。

毎日毎日、ご飯をこしらえてくれた母は偉大だ、と今更ながらに思います。

by daisyduke | 2008-09-09 11:40 | 食べ歩き・飲み歩き