人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネギーホールにて

カーネギーホールにて_b0046462_1995155.jpg毎週マニキュアをしに来てくれるお客さんが、「クラッシックコンサートのチケットが4枚あるんだけど、私行かれないから代りにどう?」と唐突に聞いてきました。どんなコンサートか聞いてみると「ボストン交響団@カーネギーホール」というではないですか。もちろん即答でYES!

コンサート前に軽く腹ごなし。リサーチする暇もなかったので、一番便利そうなホール前のRedeye Grillへ。美味しかったけど値段とは見合ってないかな・・・ま、会場目の前ってことであの値段なんでしょうが。

さて私、カーネギーホールに入るのは今回が初めて。クラッシックでゴージャスな内装にうっとり。
カーネギーホールにて_b0046462_19162412.jpg

私達の席はこんな上。いえいえ文句は言いません、ただですからね。
カーネギーホールにて_b0046462_19222198.jpg

肝心のコンサート内容ですが、ポリーニというイタリア出身のピアニストとの共演が目玉のようでした。彼は1942年生まれということですから、今66歳か!まだ現役ってすごいなぁ。

もちろんオーケストラのシンフォニーもそれはそれは素晴らしく、あっという間の2時間。素敵な月曜の夜になりました(^^)

by daisyduke | 2008-10-21 19:32 | アメリカ