人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吐き出してすっきり♪

私が職場で抱いてるフラストレーションの一つは、同僚との温度差。何で?!どうして??!!とがっかりさせられることばかり。

例えばね。

1時間かけるペディキュアを45分くらいで片付けてしまう。客が遅れてきたわけでもなく、次が詰まってるわけでもないのに。

客はさ、足さえ綺麗になればいいと思ってペディキュアに来てるわけじゃないじゃない?1時間たっぷり足を触ってもらってリラックスしたいから、高いお金を払ってるんでしょ?それが15分も短縮されたんじゃ怒って当たり前だよね。

「何でそんなに早く終わらせちゃうの?」て聞いてみると、キューティクルも足の裏の角質も綺麗だったから自然と早く終わっちゃった、と言う。じゃぁ余った時間を使って長めにマッサージしてあげなさいよ!

と思う私が正常なんだと思うけど。
そんでチップが少ないとか文句言ってるんだから始末に終えない。

こんなこと書き出すと、私の日記はものすごくダラダラと果てしなく長くなるんで止めますけどね。とにかく、最近溜まりに溜まってたうっぷんを、昨日どーっと吐き出したんです。ある事があってイライラしてたのもあるんだけど、昨日はぶち切れてしまった。私って普段はとても真面目で人当たりが良いいから、同僚はさぞびっくりしたと思う。

ねぇ、分かってんの、何であんたのチップがいつも少ないかってさ?
あんたが一人でビジネスしてるんならともかく、グループの客を一緒にサービスする時なんか、やりにくくて仕方ないんだよね。
なんかニヤニヤしてるけど、あんた全然私の言ってる事分かってないでしょ?

みたいに延々とまくし立ててしまいました。
その場にいた5~6人の同僚は皆引いてたと思う。ちょっと言い過ぎちゃったかなぁと後悔する部分もあるんだけど、正直言ってすごーくすっきりしました。ターゲットにしたネイリストの態度がちょっと変わったのも嬉しかったし。

仮面被ってても良いことってないですよね。これからはもっと本音でぶつかっていこうっと。

by daisyduke | 2008-11-26 21:54 | ネイル